本日は、番組の内容を一部変更してお伝えしております。

まずは、先日開催されました PxP Game @Queenにて
「終日食べ放題」とお知らせしたにも関わらず、
全然食べ放題じゃない状態に終始してしまった件につきまして
主催として参加された皆様に深くお詫び申し上げます。

「食べ放題じゃなくてすみませんでした」

もう、すっかりどうしていいかわからなくなってしまったので、
いつも利用しているYahoo!知恵袋に悩みを相談しようかと思いました。

ともだちが、「食べ放題と言ったのに食べ放題じゃない!」と言って
怒って帰ってしまいました。
どうしたらよかったのでしょうか?

 神奈川県 44歳 既婚

冷静に考えて、炎上しそうだったので知恵袋に聞くのはやめました。

まぁ、ね。
怒っても仕方のない状況だったと思います。

食べ放題の定義を最初から話し合う必要性があったし、
だったら「食べ放題」って言っちゃダメでしょ、と思ったし、

何より、ゴリさんがカレーのルーの中の肉をより多く取ろうとしているところを
「肉ばっかり取らないで!」と怒らなくてもいいじゃないかと思ったわけですよ。

40歳超えて、カレーのルーの肉を多く取ろうとして怒られる。
こんな恥辱があるでしょうか。

そういう意味でも、マッチョに誠意が通じる謝り方、もGoogleで調べなきゃいけないし、
そもそもで俺はカレーが嫌い、というピースのボスにも
「会って30秒でフェラチオしてくれる女」とか
紹介しないといけないかなとかいろいろ考えました。

ま、そんな感じで、あ、俺です。

何があったか事情が呑み込めなくて、本当に問題だったのか、冗談なのかわからないと思うのですが、
僕の口から言えることは一つだけ。

みすやんが、食べ放題って言っているのに食べ放題じゃないと怒って帰ってしまった。という話。

で、みすやんが悪い訳ではなく、怒っても仕方のない背景があったし、
正直俺も結構怒っていたというか、そりゃねぇだろと思っていたのだけど。

「だからって怒って帰らなくてもいいじゃん」

というところに尽きる、というか。
※翌日みすやんから丁重にお詫びを頂きまして、逆に俺も恐縮というか、仲良しなので大丈夫です。

言い方、ね。
頑張っていっぱい用意したので、みんなで仲良く食べてください!で良かったと思うんだよね。

それを「終日」とか「アレもコレもソレも」とか、空気入れちゃったから、
現実と乖離して、強烈な違和感出たよね。

俺が頼んだホットドッグ、全然持ってこねぇし。
持ってきたと思ったら、全然別の人に手渡して、普通に食われちゃったし。

なんか大変な一日でしたよ。

夕方は夕方で、

「おい。飯行こうぜ。食べ放題のファミレスに」

とか

「店に入ったら、ちゃんと食べ放題かどうか確認しろよ」

とか

人生で「食べ放題」という単語を言う、聞くの歴代記録をものすごい更新したと思う。

そんな訳で、本題に入りますかね。
え~この日は場所柄もあり、お松を筆頭にMarshalキッズが頑張ってくれまして。
あ、ちなみにMarshalキッズは僕が呼んでるだけで、
実際にはオッサンだらけなのでキッズ感は薄いんですけど。

メインMCから、ゲーム中の進行とか全部やってくれました。
本当にありがとう。
そして、なんか変な感じになっちゃって申し訳ない。

そして、

みすやん。

めっちゃ笑顔です。
この時はね、きっとこの後「カレーと肉とうどんを食べ放題するぞ!」ってワクワクしてたんでしょうね。

帰ってからカメラ見てびっくりしたもんね。
こんな笑顔の写真があるとか!

あんなに怒ったのに!食べ放題じゃない!って!

今まで見た中で最高の笑顔です。

終日この笑顔でいて欲しかったぁ~

あ、もうこれは「食べ放題ちゃうやんけ」な感じですかね。

今回分かったのは、めっちゃ全うな論法でキレるんだな、という事。
理路整然とキレる。

食べ放題という契約をしたのだから食べ放題食わす義務を履行しなければいけない。
でなければ、食べ放題ではない!

食べ放題による食べ放題の為の食べ放題。
ゲティスバーグ演説ですね。

ええ、という事でブログはこれでおしまいですよ。

最終回になるんじゃないかって勢いで書き始めたけど、
あんまりまとまりませんでした。

何にもないのはアレなので

44歳の男性が、

「今から俺がガンダムやるから、オマエはザクな」

と言って取った行動をお届けします。

あと、「俺の写真が少ない」とキレるボスがいるので、
みすやんの写真より一枚多く載せておきます。

最近、石原さとみに似ている、と噂のスージーが、
新しい踏台としてMarkさんをロックオンしたようです。

え?どこが似ている?

そうですね~

性別なんか、激似だと思いますよ。

カテゴリー : PcM

コメントを残す