2015-07-19_GARDEN-1stAnv.act0_ASP-Garden

Event KFC Report

Gardenの一周年記念を翌日に控えた18日の夜。

っていうか、昼過ぎ。

Gardenに続々と集結するKFC。

そうです、今日はヤルんですよ。あ、俺でござる。

どういう流れでこうなったのか、最初の出だしが思い出せないが、

18日夜はGardenでBBQと宴会⇒そのまま泊まり⇒翌日1周年記念ゲームに参加。
この規定路線で着々と準備を進めた我がKFCは。

・楽しみすぎて前日寝れない子
・1週間くらい前からそわそわする子

を量産しながらも、

まさかの直前で、なかなかスローな台風が、太平洋上から前触れもなく
進路変更して北上する悲劇的な天気予報。

いろいろ「マジか」と思っていたが、
恐ろしい強運の持ち主が揃っているのか、台風はなんとか回避。

BBQの準備は主催の宮さんが担当しているので、
「みんなは手ぶらで来る」

が、基本スタンスなんだが、
BBQとなるとね、僕はどうしても作りたいものがあるんですよ。
毎回どこのBBQでも作っているんでね。

しかも、ちょっと肉に飽きたが、小腹が減ったな、的な最終コーナーあたりで
個人的には「こういうの欲しいよね」ってアイテムが

「ハンバーガー」ですよ。

今日、ここ結構重要ですよ。テストにももちろん出ます。

ちなみにですね。
ハンバーガーは当然あのハンバーガー用のバンズじゃないと雰囲気でないよね。
だから、そのバンズを探すわけですよ。
これがなかなか無いんだよね。
なんか、ソレっぽい形のパンはあるんだけどさ。
そうじゃないんだよね。
あのゴマつきバンズが最高に雰囲気出るわけよ。
そしてサイズ的にもちょうど良い。

苦労して見つけたのが8個分。
まぁ、人数分には満たないけど、後半だから全員喰うわけじゃないし、
ちょうど良いくらいかな、と思って、
全8個用のその他のハンバーガー装備を揃え、僕はGardenに来たわけです。

この話、一回ココで終わりにしておきます。

俺が現地に到着したのが17時前後だったかな。
長旅を終えて、駐車場の近いところに車を止めて降りると、
にこやかに雷さんが近寄ってきて、固い握手とハグ。

さぁ、他は誰が居るのかな?と思ったら。

「隊長、そこ車邪魔だからどけて」と雷さんに言われ、
俺を見つけた他のメンバーも、俺も、なんだか歯切れが悪い感じで
再び車に乗り込んでエンジンを掛ける俺。

既に居たのは、
宮さん夫婦、ODAさん、アキラさん。あと尻ザワ。
ミスタとオガちゃんは、一旦、ホテル組のチェックインを済ませに出かけている最中。

KFCが始まって、そこそこ年月が経ちましたが、
一部の人間で忘年会と称して飲む事はあっても、
なかなか多くの人間と、あまり時間や周りを気にせず、
バカ騒ぎする機会は、思い返すと皆無。

まぁ、サバゲしに集まると、どうしてもノンアルコールだし、
夕飯の残念会も物凄い長い時間やってるんだけど、
割と座る席が固定的で、気付くと一部の人間としか喋ってないな、
というのがほとんど。

だからね。
僕自身も、個人的に凄く楽しみにして来たわけです、今日という日を。
特に、最近は団結というか、メンバー同士の関係性も深まり、
なんていうか、今居るステージでは完成系に近い状態なので、
すごく居心地が良い集団なので、余計にそう感じてたんでしょうね。

まぁ、そんな僕の胸熱具合はさておき。

僕ね。
車に乗ると、お腹減るんですよ。

長いこと車に乗って来たので、超腹ペコなんですよ。

だが、一向に始まらないBBQ。

さっきまで仲間が集まるのが待ち遠しかったんですけどね。
今は、集まりきる前に、なんとか理由を付けて、始めちゃおうぜと言う気持ちが
ダダ漏れしています。

20150718-01

そんな我慢汁垂れ流しの僕が、なんとかこらえきれる時間内に、やっとBBQ始まったんですが、
僕は「焼き係」はやらない、って決めてたんですよ。

あの、焼いてる最中に、
食い物を見続ける事で、
喰ってもいないのに腹いっぱいになるタイプの脳みそなので、
後から強烈に腹減るんですよね。

折角、宮さんがおいしい肉を買ってきてくれたので、
ちゃんと美味しいヤツを喰うって決めてたんだよね。

最初は、任せられるメンツが焼き始めたので、
よしよしと思ってみていたんだが、
一番最初って、みんな腹減ってるから、一気に焼きたいので、
仕方なしに火力支援をしつつ、俺も食う感じ。

だけどね、途中で焼き係が入れ替わると、
なんか不安なヤツとかが当番してるときがあって
すげぇ怖いんだよね。

「隊長、これ焼けてますかね? ああ、まぁ、いいか・・」

とか。

いやいやいや、ダメだろ。

なぜか「焼き係」にはうるさい俺。
知らないうちに焼き係になってましたよ。

案の定、急速に腹一杯現象が起きてトーンダウンする俺。

とりあえず、自分は満足したから、ぐっさんと焼き係を交代して
最後の方でまた焼き係しようっと、と思いつつ、宴会に加わる。

20150718-02

「どうもお久しぶりです。一人遊びクリエイターです。」

20150718-05

「ぼ、僕も居ましたよ。尻ザワです!」

危機感の成せる業でしょうか。この日は物凄く軽快に動いていた尻ザワ。
さすが世界のテンペスタの隊長ですね。
KFCで成り上がるより、テンペスタで世界一目指した方が早いんじゃないかな?
と思ったり、思わなかったりw

20150718-03
20150718-04

なんだかんだ、仕事上がりで合流予定のメンバーや、
納ポンの儀式に行ってたカンチョー夫人と男爵とか
続々とみんな集まって来て、
大音量で懐かしい曲とかを掛けて
バカ盛り上がり。

僕もね、いろんな人と話がしたいなと思って
思い出すたびにウロウロしてみたり。

20150718-06

ちょっとね、俺、泣きそうになったんだよね。

凄く楽しくて。
こんな楽しい仲間が居るって幸せだなぁ。って思ったら
泣きそうになったんだよね。

だけど、そんなの出したらちょっと恥ずかしいなと思い、
グッとこらえてたんだよ。

そんな俺の視界をね。
あるモノが横切ったんだ。

“ハンバーガー”がね。

「ああ、誰かとハンバーガーかぶりしたのかな」

が第一印象。

宮夫人がね。ニコニコ持ってきたんだよ。

それ見て、「あれ?もしかして?」と思ったんだよね。

ま、まさか・・・・

しかも、なんとなく見た感じで、パテが挟まってないのさ。

置かれたバンズを開けてみたら、
挟まっていたのは「肉」、焼肉ですよ。

確かに・・・・
パテとかは俺のクーラーボックスに入ってて、
バンズだけ外に転がってたからさ・・・

だけど、

俺、ハンバーガー作るからね、って皆に言ってたよね・・・・・

しかも、そのハンバーガー、誰も手をつけないのさ。

すげぇズッと残ってんの。

なんか・・・・切なかったなぁ・・・

結局さ・・・
ひとしきり、宮夫人に文句垂れたあと、
俺専用に1個作り、その後ノブさんに1個作り。

その段階で、俺の心が折れてしまったので、
挙句、それ以外は全部作らず仕舞いで・・・

翌日の夕方までクーラーボックスは忘れられて放置。

最終的に、猛暑に半日放置してしまったので、
残りは全部捨てる始末。

なんか・・・
俺・・・
さびしい・・・

三発屋のアイスとかみたいに、
グワッと盛り上がる予定だったのになぁ・・・

まぁ、そんな俺のどうでも良い愚痴はさておき。

この日使わない予定のネタを投下したノブさんにより、
暗闇から登場した男が二人。

20150718-07
ポン氏&ブーちゃん(メタボ)

やはりここでも、男気の差が強く出るこの二人。
悪乗りに乗り切るポン氏と、
何していいのかわからないメタボ。

20150718-08

安定の両極端と言えば、それはそれで正解だが、
メタボの課題は根深いのも、また事実。

20150718-09
20150718-10
20150718-11

20150718-12

良くわからない仕上がりの状態で、カメラと真逆にポーズするポン氏は、
最終的に終太郎に花火を投げつけられて終演。

ああ、そんなポン氏に午前0時を回った所でサプライズ。

19日はポン氏の誕生日だったので、
0時にみんなでハッピーバースデー。

そして、ポン氏泣く。

こういう所が、ポン氏がみんなから愛されるところなんだと思う。
泣くポン氏を見て、もらい泣きしそうになる俺は、ただの年寄り。

しかも、じゃあロウソクをフーしようぜという瞬間。
どこからか吹いた風が、ロウソクの炎を全部消す奇跡。

「逆持ってる男」のポン氏ならではの誕生日に、
一同多いに心を熱くしたことでしょう。

まぁ、後半はね・・・
もう、恒例のグダグダな仕上がりで・・・

20150718-13

こんな始末・・・

20150718-14

一応本人の名誉の為に、画像サイズを小さくしてあげましたが、
こっちはスージーです。

男爵より絵が汚いし、

こっそりと、ウマイ棒くわえた瞬間に「吸って」しまっているスージー。
なんていうか「習性」なんだろうね。
この形状を口に入れたら、吸う。

珍しくエロスを滲ませたスージーでした。

もはや、明日ゲーム出来そうにないままに、輩達の夜は更けていくのであります。
20150718-15

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.