2018-05-22_ZeroOperator_Rock254

Event PMG Report TOP

FUKA THE ROCK ☆が主催の装備交流イベント Zero Operator に行ってきました。

一応当日お手伝い的な事をしましたけど、
この規模のイベントを企画して主催するフカさんとPMGのメンバーに
まずはお礼と感謝をお伝えしておきたいと思います。
イベントって参加するのは楽しいけど、企画・準備は大変なんですよ。
それをこれだけの規模でやるんだからスゲェよなぁと思います。

本当にお疲れさまでした。

みすやん

KOTTAくん

ヘンノさん

ROUTEくん

主催 FUKA THE ROCK☆

Fireball猫兄貴とYUMMY

ドビー

ゴリー

ブンチャカ、ブンチャカ、ワッチュゴナドゥー

帽子に刺繍を入れて貰ったが、どうももう一つ刺繍を入れるか悩んでいるようだったゴリー。

「これ、俺の悪い癖だよな・・?」って聞かれたけど、
前例がわからないので苦笑いしちゃったYO

まぁ、そんな感じでね。
装備って最高だよね。

まぁ、当日150人近い人が集まっててさ。
正直何装備か俺にはわからない人たちが集まるのよ。

正気の沙汰と思えないのだけど、
そんな中で一番頭がおかしかったのが俺たちだよ!

ゼロオペ行きたいけど、装備が中途半端で恥ずかしいし、みたいな声がちらほら聞こえる中で。

RAIDジャケットオンリー。
しかもこのRAIDジャケットは、「もしかしたら山だし寒いかも」って持ってきた予備だよ!
やっぱり朝寒くてさ!
とりあえず受付とか色々やってる間はコレでイイヤって着たら、一日コレ着て過ごしたよ。

ここからは、150名近い参加者の中で、
ローカルポリスというニッチなゾーンを攻めた3人のオッサンの物語が始まるんだよ。
※ウチ1名はぎっくり腰で爆死中

“そしてあの刑事が帰ってくる。”

覚えていますか?
去年の秋、多くのLE装備ファンの努力を台無しにした刑事を。

刑事ケニー。


前回のLEW で廃倉庫での事件現場に現れたときより
髪の毛が伸び、若干痩せたような気がしないでもない。

何より外見からはわかりにくいが、首から下のムダ毛がないのが大きな変化だ。
No Hair刑事。

ちなみに、ロサンゼルス市警の殺人課でケニー以外に有名な刑事と言えば刑事コロンボくらいのものだ。
刑事コロンボを知らない若い世代は、Youtubeか何かで確認しろ。

刑事ケニー、実は趣味のカラオケが高じて、この度5枚目のシングルを出すことになったので
事件現場でついでにジャケ写まで撮影したやり手刑事である。

当初予定では・・・
LAPDの刑事ケニーが、凶悪犯を追ってボストンに来るビバリーヒルズコップ的な設定だったが、
当日天気が良すぎて、画像を見返すと我々ボストン市警がLAに来た感が強い。

そろそろ察してくれていると思うが、
これ以降、格好いい装備の写真とか、参考になるLE画像とかは一切登場しない。
今これを読んでいるアナタが、誰かのリツイートとかでうっかりこのブログのリンクを開いてしまったのであれば
即刻閉じてYouTubeでクリーミーマミの動画とかを見た方が有意義な時間が過ごせると思います。
もう少し大人なアナタは「くりぃむレモン」でも良い。

ちなみにくりぃむレモンって全部ひらがなだっけ?と検索したら
吉原のソープランドが出てきました。
吉原20代専門店 くりぃむれもん。
こっちは全部ひらがなで、僕が探していた方はレモンがカタカナでした。
吉原の方は早朝6時から営業しているみたいです。
早朝6時からの営業がどのくらい需要があるのかわかりませんが、
少し前に「朝活」とか流行ったし、「朝抜き」とか「朝ハメ」とか「朝泡」とか
まぁ、アレすればいいんじゃないでしょうか。

気を取り直して。

部隊ごとの写真撮影タイムで、ガチハンヴィーの前でLE勢で写真を撮ったのですが・・・・

「LEはこっちだろ」とすぐ近くに止まっていたプリウスの横で撮影開始した刑事ケニー。

横に俺も立っていますが、あえて公表しますけど、この二人同学年です。
我々の世代は才能あふれる逸材が多い、という事がお分かり頂けただろうか。

ケニー:「まだ出張経費で使える枠残ってるっしょ?今夜、昨日行ったストリップバーもう一回行く?」
俺:「無理。ボストンからコッチ来て、LAのやつを接待するって経費的におかしいでしょ」
ケニー:「昨日の娘、もう一押しでオチるっしょ」

そんな事を言っていると思います。


完全にrock254がLA郊外の採石場に見えてきました。

映画のワンシーンのような「ベテラン刑事が介入してきた特殊部隊を説き伏せて、単身犯人に挑む」感。



なんでしょうね、この小太りがズルいのかな。
俺じゃ、こうはならないんですよね・・・

あの・・・ミリタリーな装備系にはrock254は絶好のロケーションなのですが、
LE、特に市警の刑事はなかなか似合いません。
まぁ、分かってんなら違う恰好で来いよって話ですけどね。
前回は俺はカミース着てたけど、今回みんなが「トラボラ」とか言ってカミース着てましたね。
時代がやっと俺に追い付いたのかもしれません。
まぁ、トラボラの意味、全然わかってませんでしたけどね。

もう一人、俺と刑事ケニー以外にこの場で浮いた存在だった男 オラノなBPD。

前夜に腰をアレして、一日寝ているだけかと思われたが、
どうにか写真撮影には参加。

歩くだけで精いっぱいかと思われたが、積極的に構図を考えたり俺のカメラを持って
いなくなったりと頑張っていた。

が、一瞬気を抜くとこんな感じである。


よっ


こら


しょ、と。

なぜ、スコップを持とうと思った?

腰が壊れているのに無謀すぎるぞ!

こんなおじいちゃん達が企画するLEWも次回がFinalらしいです。
折角のLEイベントの灯は消したくないので
まだまだLEWとか、もっともLEWとか言いながら30年くらい引っ張ろうと思います。

あ~一応アレなんですけど
U.S.Marshalの・・・・
ネジ吹っ飛んだ一団がね・・・・
彼方此方で写真を撮っているのですが

その光景がなんだか異様。



地下アイドルとか、そんな感じなんでしょうか?

「会いに行けるマーシャルおじさん」

熱が凄すぎて近寄れません。


「iPhoneのポートレートモードって俺のためにあるから」


「こう見えて孫が二人」


異常に増えつつあるU.S.Marshal勢も、マーシャルって実はダサい法執行機関なんだぜ、って再認識して
その上でゴリゴリに盛り上げてほしいですね!
映画「ボーダーライン」に出てきたU.S.Marshalコスとか激アツだと思います。

マジでそんなヤツ居るのだろうか?と裏を取りたくなるヤツ。

まぁ、そういう訳でね。
誰も興味のない市警アングルでZero Operatorをご紹介してみましたよ。

恰好良い写真が見たい人は#zerooperatorとかで検索すると出てきますよ。

最後は頂いた写真が恰好良くて気に入ってしまったので
市警違いのマイアミ市警ですが、例の映画のオマージュで仕上げてみました。

刑事ケニーのブログ
http://cool200ops.militaryblog.jp/
※更新されていません(笑)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.