HEAT

Equipment

内容を語る必要もない有名な映画。
おそらくミリ物ではBlackHawkDownが一番見た回数が多く、
LE物ではHEATが一番多いんじゃないかと思います。

ただ、HEATは最初の頃はいわゆる強盗側が好きで、
あの銀行強盗からの市街地での銃撃戦に夢中になり、
あの謎いベストが猛烈に欲しくなったものです。

最近になるとLE志向に傾倒しているため、
LE側の装備としてみるわけですが

やはりこの作品で気になるのはハナ警部。

特徴的な白グリップの1911 OfficersACPと
FNCなのかFNC-80なのか諸説あってよくわからないアレね。
何故他の警官はM16A2なのに、ハナ警部だけFNCなのか。
というより、あのボルトと一緒に動くコッキングハンドルに惚れて
一時期FNC欲しい病にかかってましたが、その当時は良いモノがなく。

一応調べると、警察向けにセミオートモデルも作っていた、とありますが、
微妙に謎ですね。
アラスカの方じゃ最近はAKも警察に一部導入されている、って記事もあったので
今後のLE装備も幅が広がるかもしれませんね。

そして個人的には短い1911がハンドガンの中で一番好きなので
実際のゲーム運用に耐えられる1911OfficersACPが欲しいなぁ。

ちなみにハナ警部、1911は左腰につけていますが、右手で抜く用に角度がついてますね。

アルパチーノの趣味なのかマイケルマンの趣味なのかわかりませんけど、
曲者感出てて好きです。

なによりハナ警部に強いシンパシーを感じるのは「ケツ好き」

Great ASS!

皆さんご存知ですが、ワタクシもケツについて語ると熱くなるタイプです。

いろいろ調べているうちに流れ着いたサイトが面白かったので記録用に残しておきます。
http://www.imfdb.org/wiki/Heat

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.