FUNDAMETALS

Report TOP

平成最後の夏。

数か月前に熾烈なダイエット対決をして、そのままクソ暑い夏に突入したというのに
何故か最強に太っています。
ごはん美味しいよね。

どうも俺です。
8月15日にバトルシティに行ってきました。
奇跡的に夏休みが取れまして。
っていうか、今年はニートしてたり、バイトしてたり、夏休みが取れたりで
休み放題だなと思う次第ですが、別に休みは多くても案外困りませんね。

働き続けないとダメになると思ってたけど、休んでもダメにはなってません。
最初から割とダメな人間だからでしょうか。

え~今回は、新旧入り交じり・・・と言うか広い意味で「KFC」と、お松達と言う
実に微妙な取り合わせ。
KFCメンバとは、年単位で久しぶりな再会だったので、なんか嬉しかったですね。

誘い主の終太郎から、「ドレスコードはアロハ」って言われたので、秒で断りました。

銃のセンスも食のセンスも合わない終太郎の指定で服なんか着たら
どんな事になるか恐ろしくて想像もしたくありません。

でも、少しだけ寄せてやろう、と、届いたばかりの新しいホルモンTシャツを投入してあげました。

そんな事より、正月以来の定例会参加ですよ。

午前中はMWSで遊んで、本気出したくなったら電気で動くヤツ使うかと思っていたら、
終太郎の連れの銃がイマイチだったので、貸し出してしまったら、MWSしかなくなって
良くも悪くもMWSと心中な一日でした。

参加者は30~40人くらいでしょうかね。
途中から増えたり、減ったりしたのでよくわからないですが、
大まかに言うと、KFC連合チームvsBC常連チームみたいな感じでした。

地の利を生かす常連チームのハメ殺しvs自由過ぎる攻め方のKFC
そんな感じでした。

個人的な好みですが、バトルシティを「半面」に制限してやるゲームは大嫌いですね。
手前側だけで、ってなると、待ちポイントでガン待ちされると、
普通に撃たれるか、強引にこじ開けようとして撃たれるか、強引にこじ開けて至近で撃ち合う
しかなくなっちゃうので、危ないから定例会では禁止にした方がいいと思います。

冗談です。

風があったけど、やっぱりかなり暑くて、凡死が多かったですね。
左肩に被弾が集中してました。
バリから出て→発砲されて回避しきれず→左肩ばっかりに弾痕。

あと0.2使いが多かったのか弾が早い。
被弾痛は薄いのだけど、早い。ピチピチィって撃たれてびっくりして悲鳴上げる系。

俺もハンドガンは0.2g入れようかな。早いの良いよね。距離どうでも良いし。

あと3mくらいの距離でモスカートみたいなのを撃たれましたね。
全弾ハズれましたけど。
デチューンされているのか、モスカートじゃないのか、やたらシャバい飛び方だったので
アレは何なんだろうと逆に気になりました。

定例会はいろんな人が居て面白いですね。
ドヤ顔でFFされたり、何待ちしてたんだってくらいに後衛ガン待ち番長に裏取り台無しにされたり
いろいろ「ならでは」な事がありました。
人数が少なかったのが幸いでしたね。

あんなのが大量に居たら堪らん。

まぁ、でも、色々表現が難しいんですけど、
「あいつ次で絶対撃つ」みたいな人が相手チームに居てくれた方が
自分のモチベーションは高く保てていいですね。
僕、結構油断すると逆ゾンビしちゃうくらいにモチベーションがゲーム中に落ちやすいんですよ。

「あ~みんな死んじゃったし、俺ももういいかな~」みたいな。

それが

「あいつ絶対殺す」みたいに思えるプレイヤーが居ると
色々知恵を絞ってヤる方法を考えたり試したりしますからね。

フィールド内では、やや険悪なくらいが好ゲームが展開されると思いますよ。

セーフティ戻ってまで険悪だと嫌ですけどね・・・

根本的な思想の違い、でしょうかね。

FFする事を致命的と思うか否か
死体が安全に退場することを優先するか、その隙を利用して相手を撃つか
プライマリウェポンのマズルを土に向けて置く人か、上に向けて置く人か
セーフティで気軽に話しかけてくる人か、話しかけられるのが苦手な人か

違いを平準化したり、どちらかに合わせる事は合理的でないので
違う事を認め合って、それでも楽しめる、という方向に持っていける思想が欲しいところ。

ま、定例会は年に2回くらいで十分です。

KFC恒例のゲーム後の、風呂→バカ飯の方が楽しかったです。

そんなブログとしては全く面白くない仕上がりですけど、今回は良いんです。

次はお松のハンドガン貸切に出撃予定。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.