LECII_Regulations_2

LE_C TOP

以前も説明しましたが、直前ですのであえて再度投稿します。

LECIIにおけるレギュレーションですが、
主な制限事項は以下となります。

■総装弾数60発

 1ゲームで1人のプレイヤーが装備してフィールドイン出来る弾の上限は60発。
 ハンドガン以外はマガジンに対してリアルカウント。
 ※M4の30連マガジンには30発まで、という意味です。
 ハンドガンはリアルカウントを推奨しますが、多少アバウトに機種を問わず20発を上限とします。
 ショットガンはマルイのシェル型を前提に1シェルで30発換算とします。

 原則として、リアルカウント仕様のマガジン以外は、
 ゲーム終了後に一度マガジンを空にしていただき、再度装填した弾数をカウントしてください。
 ゲーム回数が重なっていくうちに、装弾数がアバウトになることを避ける為です。

■プレイヤー同士の弾のやり取り

 生存している状態でのみ可能。
 マガジン、銃が対象です。

■ヒット判定

 バシッと当たったものについて、直撃、跳弾、フレンドリーファイア問わずヒット。
 少ない弾数でシビアに撃ち合うゲームです、ビシっと当てて行きましょう。

 フレンドリーファイアの撃った側については特にペナルティ無し。
 後でちゃんと謝罪してください。

■ゲームの勝敗
 
 殲滅戦の為、時間経過後の生存者数をポイント制で勝敗を付けます。
 弾が切れても生き延びれば良し。
 ただ、暑いんだと思うので、そっちの意味でも生き延びてください。

★ゲーム以外の制限事項

●体調について
 
 言わずもがな。
 体調が悪い方、熱のある方、など。
 このご時世ですので、他の参加者の方が不安に感じるような体調の方は参加を見合わせてください。
 
 コロナに感染することは悪ではありませんが、
 身体に不調を感じながらも自分の都合でイベントに無理に参加することは悪だと僕は思います。

●ソーシャルディスタンス的なこと

 ゲーム中は無理強いしませんが、セーフティなどでは
 出来る限りマスクの着用をお願いいたします。
 
 暑い、苦しい、色々大変です。

 でも、なるべくお願いします。

●見学について

 原則禁止とします。

●雨天

 去年の事がありますので、雨天でも基本は決行します。
 が、ゲームが出来ない、一日中セーフティで雨宿り、など
 期待した一日を過ごせないと思われますので、
 前日にどのような形で開催するのかご案内しますので、
 各自ご判断ください。

 色々流動的な情勢ではありますが、
 緊急事態宣言が再度発出されそうな気配はありません。
 皆さんの体調に関する意識も高まっていると思います。

 なんとか安全に、かつ皆様が楽しんで頂けるイベントとして実施して行きたいと思っております。
 皆様のご理解とご協力をお願いします。

追伸
 今回もまた何台かパトカーにて臨場頂ける参加者がおられます。
 ゲームの合間で写真撮影もお楽しみください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.