HTG-003_Yo-Shi-Wo

HTG TOP

HTG 003 Yo-shi-wo
a.k.a. “GOD of Odango”

ついに3人目に着手。
オラノから一人選んでみました。

ヨシヲ。

オラノが4人組な事は皆さんご存知だと思いますが

“ヤンキー”と”Mr.忘れ物”が同率一位くらいで最初に名前が出てきて
残り二人の名前が出てきにくいところでギリギリ「ほら、あの団子屋の」という通り名で
名前が出てくる方の男です。

最後の一人はなかなか名前を思い出せません。

特に特徴も薄めで、ヒントになるものも少ないのですが、、
逆に「名前思い出せない」がヒントになってみんなが教えてくれるパターンなのが「M野」さんだと思います。

折角なのでアルバムを遡り、ヨシヲとの初めての出会いを探してみました。

あの・・
明確にいつだったのか、はわかるんです。

初回のLEWなのですが、
少なくともこの日、会場につくまで主催がオラノだという事をあまり僕は知らなかったし
会場についても受付に座っていたMr.忘れ物を見て
「オジサンなのか若いのか判別がつかない」と思ったことくらいしかオラノの4人については思い出せません。

なのでむしろ「実はどこかに写ってるんじゃないの?」という感じで過去写真を探すことになります。

初回のLEWは恐らく僕が初めて参加した
何か1つのカテゴリに特化したイベントだったのではないかと思ってます。

[LEW] the first contact

そういえば、この日初めて「iの時間」に会った日でもありますね。
なんだろ、色んな意味で「イカれた人だな」と言う第一印象であったことを思い出します。

[LEW] something happen on his vertical grip

おっと、遂にヨシヲを発見しました。
発見しましたが内心穏やかではありません。

集合写真の場に立っているヨシヲですが
彼の股間のバーティカルグリップと銃のバーティカルグリップが干渉しています。
何故平気な顔で立っているんだ。
棒同士のチャンバラで気持ちよくなってしまっているのか?

この写真を撮ったのは僕ですが、おそらく知らない人なので
股間のチャンバラはあえて無視したのかもしれません。
まさかそれがヨシヲだったとは。。。
2016年のことでした。

次にあったのは、おそらく1年後のLEW2.

[LEW2]

当時誰かが撮った写真の中でヨシヲを発見しました。
変わらず主催のメンバーなのにどこか所在無い感じがします。

恐らくこの段階でも僕はヨシヲとちゃんとお話した事は無かったと思います。
なんなら、「ヨシヲ」って名前も知らなかったかも。

そう考えるといつから話すようになったんだろ・・・

次に僕のアルバムの中でヨシオが登場するのは2018年5月30日です。

[BBQ and Game]

居ないなと思ったら
突然二人の間から登場しました。

[ BBQ and Game]

恐らくね、この頃は普通にお喋りしてた気がする。

この日、水ようかん貰ったな。
俺水ようかん好きだったから、喜んで喰って、しかも美味かったわけよ。
その後も何回か水ようかん貰って、美味い美味い言って食べてるわけですよ。

ヨシヲの作る水ようかん最高だよって言いながら。

でも、はたと気づいたんですけど
アレはヨシヲの作った水ようかんなのかな?って。

可能性①
 実は和菓子屋用に作られている量産品を普通に仕入れているだけ

可能性②
 手作りなんだがヨシヲは一切関与してない

いずれにしろ、もしかしたらヨシヲ本人も「この人すげぇ気に入って喰ってるけど、俺関係ないんだよな」って思ってるのかも知れない
と思ったら、なんだか恥ずかしくなってきます。

でも、俺はヨシヲの水ようかんが好きです。

この後も何枚か写真はあるのですが書くのが面倒になったので割愛します。

最後にヨシヲっぽさ満載のKICKSWARSの様子をご紹介させて頂きます。

ゲーム開始直前
 一切の緊張感やテンションの高揚感が感じられない立ち姿。
 晩御飯何にしようかな~とか思ってそうです。

ゲーム中
 どこ見てるんでしょう。
 ゲームが始まってもまだ緊張感が皆無です。
 ラーメン・半チャーハン・餃子にするか、ざるそばにカツ丼のセットにするか悩んでそうです。

前進
 やっとコントローラーのレバーを前に倒しました。
 奇しくも立ち位置のバリケード名はペレ。サッカーの神様ペレです。

しかし退避
 前進したものの、最寄りのバリケードに隠れます。
 L字のバリケードなので白ドラムの右側で良さそうですが左を目指しています。

やっぱり左
 いったんここで様子を見ます。
 何か見えるんでしょうか?

やっぱ右
 やはり何も見えなかったのか白ドラムの右に移動します。
 だから言ったじゃん。

回線障害
 おや、回線障害でしょうか?
 目線より高いバリに向かって仁王立ちで停止。
 念能力でも使っているのか?
 いや、やはり回線落ちか?

熱ダレ
 あ~っと熱ダレです
 熱でゴーグルが曇って前が見えておりません。
 俺の家のPS4はゲームやるとゲームの音が聞こえないくらいにファンがギャンギャン回ります。
 メッシュゴーグルを使え!

再び回線障害か?
 なんでしょう、タクティカルアキラの方を見ていますが間にバリケードがあるので見えるとも思えませんが
 またも棒立ちです。


初めてのサバゲ?
 周りのみんなが少し膝を落としてしっかり銃を構えているのに
 初めてサバゲに参加して怖すぎてバリケの向こうすら確認できない人みたいな佇まいです。
 可愛いなぁ背中。

遂に構える
 ついに銃を撃ってそうですが
 スコープと目線の軸があってません。
 おそらくゴーグルが曇ってどうでもいいんでしょう
 高そうなスコープを載せたのにゴーグルが曇るとは想定外!

何かを確認している
 既にゴーグルの高さがおかしなことになっていますが
 一生懸命何かを確認しています。
 今俺が撃ったの敵かな?死体だったかな?死体っぽいな?死体なのかな?

遂に敵を捉える
 完全に照準の先に敵を捉えたようです。
 ヤレるのかヨシヲ!当たるのかヨシヲ!

絶対に回線落ち
 壁に向かって棒立ち
 絶対に回線が落ちたか、急に電話が鳴ってコントローラから手を離したか、だと思います。
 苦々しいのが立っているバリケードの名前が「神」。

 何の神なんだよ。

はい。このような感じで、愛すべきヨシヲくんについてしたためてみました。

こんな感じで僕の周りの面白い人を紹介していくコーナーでここは正しいのかな・・・

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.